|
|
 |
こんなニーズに最適 |
 |
製品数が多くて、SEO対策の焦点が定まらない |
SEO対策とは、Yahoo や Google などの大手検索エンジンの検索結果画面に、あなたの製品いついての情報を上位に表示させるようにするためのものです。そのためには、どんなキーワードで上位表示させるかを決めなくてはなりません。この時に、同一ページ内に、数多くの商品を紹介してしまうと、どんなキーワードでSEO対策をしたらいいかがわからなくなってしまいます。同一ページについては、SEO対策で設定するキーワード3つまでです。これ以上になると効果が薄れてしまいます。しかも、3つのキーワードはお互いに関連性がなければなりません。つまり、製品が10個あれば、1製品1ページづつ10ページを用意して、製品ごとにSEO対策を施すことが理想的です。あるいは、互いに最も関連性のある2製品を組み合わせて、2製品1ページにして、合計5ページにすでも構いません。いずれにして、SEO対策で成果をあげるためには、SEO対策をするページが何を伝えたいかをクリアにして、その内容を絞り込むことが大切です。
WebチラシでSEO対策の果実を堪能するには、1枚の中でとり上げる製品は、互いに関連性の強い2つ、または3つ以内にして(1製品であれば理想的です)、それらの製品をインターネット上で探す人はどんなキーワードを使うかを考えて、そのキーワードで上位表示されるようにすればいいわけです。 |
|
|